ガッキーショックは起こらなかった

ダークサイドマグロと申します。上司は暗黒卿です。

 

ダークサイド連合商会の幹部として、帝国軍の活動資金調達のためフリマアプリ ・ポイントサイトをしておりました。

(意訳:会社員以外の資金源を作りたい)

 

株式投資には、投資理論では説明できないがよく当たる相場の経験則のことをアノマリー」といいます。(例:「4月高、 こいのぼり天井」)

 

そして昨日は私のような独身男性のメンタルを破壊するだけではなく、相場を破壊させかねないフラグが発生したのです。

 

それが「ガッキー・ショック」です。

 

あ、言い忘れていました(汗)。ご結婚おめでとうございます。ゲッターズ飯田が予言していたとかしていなかったとか。

 

ではここから本題です。

 

【人気女優の結婚はメンタルと株式相場を破壊する】

抜粋はこちらの記事から

news.yahoo.co.jp

 

人気のある女優などの結婚が発表・報道されると、日経平均株価が急落する「アノマリー」の存在が昨日の夜から噂されていました。

 

その例はこちら

北川景子ショック」

2016年1月11日 歌手・タレントのDAIGOと結婚したことを発表したが、翌営業日の日経平均株価は前日比479.00円安

 

ただ最近の相場が狂っているせいか、479円程度で驚かなくなってしまっている自分がいますが、当時の日経平均価格は17,697.96円であり、おおよそ2.7%安となるので結構な値下がりですね。

 

堀北真希ショック」

俳優の山本耕史との結婚を発表した翌営業日は、前日比895.15円安と大暴落

 

当時就活生のブログ主に衝撃を与えたニュースの一つである。当時の日経平均価格は19,435.83円であり、おおよそ4.6%安。今の日経平均株価で計算すると1294円安となる。

 

ちなみに結婚ではないが堀北さんの妊娠が発表されたとき、山本さんが真田丸石田三成を演じていたためか、石田三成botツイッターが攻撃されたニュースもあった。おそるべしホマキ。

 

石原さとみショック」

更に2020年10月1日に女優の石原さとみが一般男性との結婚を発表した日は、なんと...値段がつかなかった(東京証券取引所でシステム障害が発生し、終日売買ができなかった)

 

そして昨日市場が閉まったところで唐突にぶち上がった「ガッキー ショック」。果たして本日の結果は...

 

...

 

日経平均価格 28,098.25 前日比+53.80(+0.19%)

 

...

 

日経平均株価の平和はなんとか守られた。

ちなみにブログ主マグロは(8766) 東京海上HDの決算発表が市場に評価されず、まだ含み益はあるものの-292.0 円安という手痛い結果になっています(泣)

 

フォースと共にあらんことを(意訳:末長くお幸せに!)